雑貨kUkan

2014.3.2

よし、オカンに聞こう。Philippi ディシジョンメーカー シャイン

Philippi ディシジョンメーカー シャイン
意思決定外注

何かを決断するというのは疲れるものです。そんな意思決定疲れから逃げたい時に使える、ディシジョンメーカーという、カタカナにするのが無理があるような名前の物体。

くるっと回せば、9つの選択肢の中から、何をすべきかを導いてくれます。

YesやNoが選択肢にあるのはもちろん、お母さんに聞くだとか、誰かをクビにするとか入っているのが、子供用なのか大人用なのか、それとも大人のふりした子供用なのかややこしいですがおもしろいですね。

ものとしては美しいので、使わなくても置いておくだけでも価値ありかと。

DesignAccessで発見。3570円也

管理人の独り言
そういえば最近は決断らしい決断をしていないですね。現状にぬくぬくとしていると、どうも保守的になってしまいがちな気がします。あ、えらい真面目過ぎましたか。年をとると、挑戦したい気持ちと挑戦したくない気持ちが綱引きをはじめるから困ります。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
断熱ってなんなんでしょうね、とか思いますね。どうしてこんなに冷え込むんだろう。うーん、熱貫流係数のバカヤロー!