雑貨kUkan

2014.1.7

lovi MOOMIN ニョロニョロ グリーティングカード

lovi MOOMIN ニョロニョロ
ムーミン

全国のニョロニョロファンの皆さん、お待たせしました。愛しのニョロニョロが組み上がるグリーティングカード。もはや手紙が主役なのかおまけが主役なのかわかりません。

かたちだけでニョロニョロとわかってしまうあたりに、市民権を得たなぁという実感がありますね。

lovi MOOMIN ニョロニョロ

他にもムーミンやフローレン、帽子をかぶっただけの中年男性やエプロンだけの熟女まで、色々なパターンがあります。どれも要素をうまく活かしながらも極限までそぎ落としていて完成度高しです。

最近太り気味のあの人にはムーミンを。群れることが好きなあの人達にはニョロニョロを、という感じで使い分けるのも楽しげですね。

アントデザインストアで発見。1995円也

管理人の独り言
お餅を作りました。ニーダーの破壊力を改めて感じる出来映え。いかんせん一個一個が重たいので胃袋も撃沈です。明らかに胃が重い。個人的にはきなこLoveですが、炭水化物に砂糖、ひよってます。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
すごい勢いで虫が孵化しているようで、すごいとしか言いようがないですね。生命のエネルギーを感じます。あぁ、辛い・・・

ランダムな出会い