雑貨kUkan

2015.11.16

籐を味わう椅子。サイコロスツール

サイコロスツール
立方体

サイコロ、立方体。完璧な形状過ぎてたまにインテリアに登場しますが、籐という素材を組み合わさってさらに個性が高められた1品。

よくよく見ると、岡本太郎さんデザインだそうで、これはもう、芸術が爆発するしかないですね。

サイコロスツール

素材を前面に押し出しているので、座り心地とかはどこふく風ですが、100%素材を味わえる椅子というのは、今の時代、逆に贅沢な気がします。

商品化の過程で邪魔が入らない、強烈なアーティスト先導プロダクトだからこそできる、結晶的なものなのかもしれません。

BUKで発見。37800円也

管理人の独り言
なーんか免疫力が落ちているのか、風邪を引きやすい気がします。あれれれ、あららら。

関連する雑貨達

シンプルで王道。Fritz Hansen「 DOT ( ドットスツール )」
ドリアデ AYU
最強のチョイ椅子。シューメーカーチェア Werner
SENSO d VITA(センソ) スツール MEENA(ミーナ)
Artek (アルテック) Pirkka Stool
切り株のスツール。Kartell Gnomes Saint-Esprit
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
家電の延長保証は入っておくべきだと感じますね。最近の家電はこわれやすい気がしないでもありません。やたらと高機能にがんばりすぎているのか、開発サイクルが早すぎるのか、たまたまな気のせいか、なんなんですかね。