雑貨kUkan

2007.12.30

2007年 雑貨kUkan大賞 「ある意味クリエイティブ賞」

2007年も暮れ。

雑貨kUkan大賞の季節がやってきました。

2004年の大賞
2005年の大賞
2006年の大賞

毎年、その1年間を通して紹介をしたアイテムの中から、特に印象に残っているものを紹介するのが雑貨kUkanアワードなんですが、その前に、今年1年も、雑貨kUkanを支えてくださった皆さんに本当に感謝です。

かなり更新が遅れることも多々ありますし、ありましたが、日々めげずに続けてこれたのも、ほんと皆さんのおかげです。

最近は「雑貨」で検索すると、上位に表示されるようになって、身が引き締まる思いです。
はい、素直にありがとうございます。

と、まじめモードもたまにはいいですね、ということで、部門賞にいきましょう。

今年の部門賞の1つ目は、「ある意味クリエイティブ賞」です。

ひっぱるのもあれなので、受賞アイテムはこちら

W08102amimikaki-450x450.jpg

懐かしいです。

そもそも「ある意味クリエイティブ賞」とは、アイテム以外のところで
圧倒的なクリエイティビティを見せ付けてくれたアイテムに贈られる賞です。

間違いなく、画像、ですね。
お姉さん驚きすぎ・・

当時の紹介記事はこちら

美術館の作品が、作品説明でその輝きを増すように、
雑貨もまた、その商品説明・画像でその輝きを増すのだと思います。

今は手に入るかどうかあやしいのですが、このイヤースコープの
価値を50倍以上に高めてくれたお姉さんに敬意をあらわす意味でも
「ある意味クリエイティブ賞」を贈りたいと思います。

さぁ、明日は「クリエイティブ賞」の発表です。

関連する雑貨達

2020年度雑貨kUkan大賞
2008年度雑貨kUkan「デジタル部門賞」
2013年雑貨kUkan大賞
2006年度 雑貨空間大賞
2019年を振り返る、雑貨kUkan大賞
2009年度雑貨kUkan大賞「便利部門」
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
カップ麺系の食塩相当量を見てびびりました。いやぁ、気になっちゃいますよね・・・