雑貨kUkan

2011.1.1

2010年雑貨kUkan大賞「ネタ部門」

あけました。

あけてしまいました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今年も変わらずご愛顧、よろしくお願いいたします。

さて、毎年はじめの恒例企画、雑貨kUkan大賞。

去年の雑貨の中から、いくつかのジャンルで独断と偏見で大賞を決めてしまうという企画です。

初日の今日は、ある意味最も栄誉ある?ネタ部門の発表です。

2010年のネタ部門大賞は・・・

その出で立ちから、コンセプトから、なんだかキュートでたまらない、 「ぐれダルマ」です。

» 当時の紹介記事はこちら

現代美術二等兵 ぐれダルマ

2010年は、妙にナイスなダルマが多かったような気がしないでもないですが、そんなダルマ達の中でも、頭一個、否、リーゼント一個分抜きんでていた1品。

ダルマと一瞬でわかりつつも、どこかキュートにおかしいバランスが何度見ても秀逸です。

用途、機能性、まったく責任はとりません。でも、いいんです、ネタですから。

関連する雑貨達

2017年を振り返る、雑貨kUkan大賞
2007年 雑貨kUkan大賞 「ある意味クリエイティブ賞」
2018年を振り返る、雑貨kUkan大賞
2015年を振り返る、雑貨kUkan部門賞
2021年度雑貨kUkan大賞
2008年度雑貨kUkan「総合大賞」
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。