雑貨kUkan

2009.2.23

輪っか型陰影ライト W.R.PENDANT DRUM

W.R.PENDANT DRUM

光と影

お洒落な部屋作りの第一歩は照明を替えることだ、って、どこかの偉い人が言っていたような気がします。

間接照明も王道ですが、天井のシーリングライトを替える選択肢として、ありだなぁと思える1品。

輪っかにライト、というシンプルな構成。

それに、輪っかの部分に細かい模様がレースのように入っていて、部屋中に拡がる影模様を楽しむことができます。

一様に光る照明もいいですが、あえて影のある照明も素敵ですね。

光と影、対になる要素をとりこんでみる。
この発想は何かの参考になりそうです。

ondooで発見。16800円也

シーリングライトの中に虫がたまるのがとっても嫌なんです。という人にお勧めです。

関連する雑貨達

豚型テーブルライト FLYING-PIGGY(フライングピッギー)
燃え尽きないマッチ風オイルランプ LEAVE THE LIGHT ON
LEDスタンド「LIBRA」
NEMO(ネモ)ペンダント照明 ELLISSE PENDANT TRIPLE
ferm LIVING ファームリビング Meridian Lamp
receipt shade
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
すずめが子育てしています。子どもらしきすずめは体は親より大きいんですが、親がとったのをもっぱらもらうために待機しまくってます。がんばれ、すずめの子。