雑貨kUkan

2013.1.1

1年間の投稿雑貨を選りすぐり。2012年雑貨kUkan大賞

あけました。あけましておめでとうございます。

昨年も1年間、雑貨kUkanをご愛顧いただき、ありがとうございました。毎年恒例の振り返り企画、雑貨kUkan大賞。今年はだだっと各賞と大賞をどかんと紹介します。

まずは、便利で賞部門。こちらは2つのアイテムがエントリー。

Bew ベウテーブルラック

便利で賞部門の1つ目は、机の天板に引っかけてマガジンラックを増設できる1品。シンプルですが、必要最低限の機能を備えているのが秀逸。存在感を消してくれるのもGoodです。

>> 机下の空間が収納に。Bew ベウテーブルラック

ドライヤーホルダー タワー

便利で賞部門の2つめは、洗面所にドライヤーをセットできる収納アイテム。つける場所を選ばず、出張先のホテルみたいなドライヤー収納を実現できてしまいます。まさに目の付け所、素敵です。

>> 洗面所でレッツガンマンスタイル。ドライヤーホルダー タワー

さて、便利部門に続いては、かっこよさげ賞。こちらは1つ。

LED STRIDER PUEBCO

照明は欲しい、けど天井は嫌、でも、間接照明だと暗すぎる、というわがまま極まりない自宅ワーカーの心をとらえた1品。ちょうどパソコン達の上に照明を橋渡して使えます。LEDだとか、最新のテクノロジーをかじれるのも嬉しいところ。

>> 橋渡し照明。PUEBCO LED STRIDER

お待たせしました。最後は雑貨kUkan大賞。2012年で「これきた」と思った1品。引っ張っても仕方ないのでいきましょう。今年の大賞はこちら。

Origami Fuji / 折り紙 フジ 6枚セット

発想力の可能性をどの雑貨よりも感じさせてくれた1品。普通の折り紙にほんのちょっと小細工しただけなのに、3次元的に価値が増大している傑作。いやぁ、いいですよねぇ。

>> 富士山鶴。Origami Fuji / 折り紙 フジ 6枚セット

さて、ばばっといきました。
毎年、いろんな個性をもった雑貨がでてきて、顔ぶれが全然違うのが楽しいです。

今年もたんたんと更新していきます。どうぞご贔屓に!

関連する雑貨達

2004年度ザッカクウカン大賞あだつセレクション
2017年を振り返る、雑貨kUkan大賞
2020年度雑貨kUkan大賞
2019年を振り返る、雑貨kUkan大賞
2008年度雑貨kUkan「総合大賞」
2021年度雑貨kUkan大賞
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
今年は確かに大きな地震が多いですね。もはや日本全国どこが揺れてもおかしくない感じなので、ローリングストックを強化せねば・・・