雑貨kUkan

2011.1.3

2010年雑貨kUkan大賞「便利部門」

さて、雑貨kUkan大賞、最後の「便利部門」です。

もちろん、便利なだけでは選ばれないこの賞。前置きはさておき、2010年の便利部門を制したのは、

lucano 3-step (METAPHYS)です。
当時の紹介記事はこちら

lucano 3-step (METAPHYS) 踏台

照明の付け替え、電球の交換、カーテンの付け替え、、、

意外に生活の中で、脚立が必要なシーンって多いっす。しかも、生半可な高さではなくて、結構な高さの脚立が必要だったりします。

そんなときに、高さ、デザイン共に納得度大の1品。

色も明るめの色が選べるので、インテリアになじむこと間違いなしっすね。

ということでお送りしてきた雑貨kUkan大賞の発表。1年という時間がたつのが短く感じてしまいます。

今年も変わらず、「おっ」と思った雑貨を紹介していきますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくです!

関連する雑貨達

2016年を振り返る、雑貨kUkan大賞
2011年雑貨kUkan大賞「デザイン部門」
2020年度雑貨kUkan大賞
2011年雑貨kUkan大賞「ネタ部門」
2015年、雑貨kUkan大賞
2009年度雑貨kUkan大賞「ネタ部門」
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
サプリメントとどう付き合っていくかは悩ましいですね。とればいいってもんでもないし、ないならないで不安だし、というのはもはや現代人病な気がします・・・