雑貨kUkan

2011.1.2

2010年雑貨kUkan大賞「アーティスティック」部門

昨日のネタ部門に続き、今日は、アーティスティック部門の発表です。

毎年、特に決まった部門があるわけではないので、なんとな〜く、アーティスティック度が高かったと思われる1品を独断と偏見で選びます。

ということで、栄えあるアーティスティック部門賞をとったのは、

LIQUID LAMPです。
当時の紹介記事はこちら

共栄デザイン 照明 LIQUID LAMP(リキッドランプ)

こぼれ落ちそうな、否、こぼれ落ちている質感をそのままに、照明にしたてあげた、着想と完成度に、白旗という1品。

そうか、こういう表現もあるのかと気づかせてくれた意味では、今後の雑貨に与える影響度は大きいのではないかと。

なんだか、アーティスティックという言葉が適切かは自信がありませんが、今見てみても、そのインパクトは色あせないっす。

関連する雑貨達

2010年雑貨kUkan大賞「ネタ部門」
2010年雑貨kUkan大賞「便利部門」
2019年を振り返る、雑貨kUkan大賞
2013年雑貨kUkan大賞
2016年を振り返る、雑貨kUkan大賞
2005年度ザッカクウカン大賞
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
インスタント系の焼きそばを愛せなくなってきました。好みの変化なのか、一平ちゃんもUFOも、ちょっと微妙ですね・・・