雑貨kUkan

2012.1.1

2011年雑貨kUkan大賞「ネタ部門」

皆さん、明けました。
明けましておめでとうございます。

ゆるりゆるりと続いている雑貨kUkanですが、続けていけるのも皆さんのおかげです。2012年もよろしくお願いいたします。

さて、毎年恒例の年始企画。雑貨kUkan大賞。
大賞をとったからといって何かあるわけではないですが、整理の意味も込めて今年も発表します。

一発目は、「ネタ部門」。

今年もネタ部門へのエントリーは多い、というか、単に趣味がそこにあるからかもしれませんが、激戦でした。

その中で、見事ネタ部門賞を勝ち取ったのは、

人体模型寝袋

人体模型寝袋!です。当時の投稿はこちら

子どもなら泣き出しそうな意味不明なコラボレーション。生きているのか死んでいるのかさえわからないそのインパクトに、日本中が泣きました。

ここまで自由な物作り、たまらないですね。

「タブーなんかないんだぜ!」

夕陽を背中に、そんなナイスガイのセリフが聞こえてきそうです。

関連する雑貨達

2007年 雑貨kUkan大賞 「ある意味クリエイティブ賞」
2015年を振り返る、雑貨kUkan部門賞
2023年度雑貨kUkan大賞
2010年雑貨kUkan大賞「便利部門」
2006年度 雑貨空間大賞
2004年度ザッカクウカン大賞あだつセレクション
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
インスタント系の焼きそばを愛せなくなってきました。好みの変化なのか、一平ちゃんもUFOも、ちょっと微妙ですね・・・