雑貨kUkan

2014.3.4

箱型の身近な緑化。ミニチュアガーデン

ミニチュアガーデン
マイ

小さいことは良いことだ、という言葉が当てはまるのかは怪しいですが、ガーデンにもミニチュア化の流れがやってきました。

35cm四方の箱の中に野菜や花の種が入っていて、水と光で発芽する仕掛け。コンパクトなので、置くところを選ばないっす。

かたちも箱型なので、気軽にあっちゃこっちゃ置けそうですね。緑を眺めていると心が落ち着く気がするのは気のせいではないはず。

さて、ミニチュア化することで、身近に癒しをくれるもの、他に何がありましたかね。

SEMPREで発見。3045円也

管理人の独り言
ふと思いつきですが、大阪やら東京でオフ会しましょうとかって言ったら、何か需要はあるんでしょうかね。何をするわけでもないですが、欲しいものや買ったものについてトークする感じでしょうか。興味のある奇特な人がいたら問い合わせ先にメール下さい。思いつき、ということで開催を保証するものではないのでご了承あれ。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
久々に出前館のサイトをみたら、近所の大手チェーン系がごっそり増えていてびっくりしました。時代はテイクアウト当然、みたいな流れですね。お店の人は大変かもしれませんけど、選択肢が増えるのは嬉しい限りです。