雑貨kUkan

2009.2.15

geografia 組立て式地球儀 earth’s axis,23.4 degrees.

geografia 組立て式地球儀

学びをうむ会話

インテリアとしてもおもしろいかも、なんて
感じた1品。

ぺこぺこと組み立てると、地球儀になりつ、
中をみると、地球の内部構造が学べてしまう地球儀。

球形ではなく、カクカクしているのも、
それはそれでありかと。

地面に穴を掘っていったら、ブラジルに着くはず!
なんて思いは、生まれてこのかた忘れたことはありませんが、
それがいかに困難を伴うかを教えてくれます。

熱そう・・・涙

子供との会話をうむアイテム、素敵です。

何かを学べるという要素、
他の雑貨にもいろいろと応用できそうですね。

mindoで発見。3360円也

ドリルやドライバー、工具を揃えたくなります。使わないけど・・・という人にお勧めです。

関連する雑貨達

気分はオーナー。マリーナベイ・サンズ (LEGO Architecture)
ハンドメイドペンギン。twoolies(トゥーリーズ) PENGUIN
溶ける雪だるま。Melting Snow Man
地球の勉強、週末の憩い。ルービックキューブ アース
ダンシングキグルミクス
破壊力ある癒し系。Fabric mie maison JOINTED BEAR
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
家電の延長保証は入っておくべきだと感じますね。最近の家電はこわれやすい気がしないでもありません。やたらと高機能にがんばりすぎているのか、開発サイクルが早すぎるのか、たまたまな気のせいか、なんなんですかね。

ランダムな出会い